リモートワークになって購入したもの

リモートワークになって購入したものをまとめてみます。

基本的には購入順です。

Kensington Expert Mouse K72359JP

2020/2/7購入

厳密にはリモートワークより前に購入したものですが、購入してよかったなと思ってるものです。

元々有線タイプのExpert Mouseを持っており自宅で使用してましたが、無線のやつを自宅で使用し、有線のやつを会社に置いておこうと思って購入しました。

電池もちについては1年間ほど使用して1回交換したかな程度なのでいい感じです。

CalDigit TS3 Plus

2020/2/25 購入

本格的にリモートワークが始まった時に即購入しました。

自宅ではWindowsのデスクトップ、仕事ではMac Book Pro(以下MBP)を使用しており、モニタやキーボードを切り替えたりするのが面倒なので導入しました。

結構高価ですが、USB-Cを指すだけで仕事に取り書かれるので購入してよかったです。

Apple Magic Trackpad 2

Apple Magic Trackpad 2 - スペースグレイ

Apple Magic Trackpad 2 - スペースグレイ

  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: Personal Computers

2020/3/26 購入

無線タイプのExpert Mouseを購入して使用してましたが、プライベートと仕事で切り替えるのが面倒だったり、やっぱりMacだとトラックパッドで操作したほうが個人的には楽なので購入。

昇降デスク

昇降デスクが欲しかったでので購入

FLEXISPOT E3B

2020/4/20購入

FLEXISPOTは色々種類ありますが、メモリー機能があると便利なのでこれを購入しました。

たまに集中力切れた時にスタンディングデスクで仕事したりするので、メモリー機能があるとスッと立ったり座ったりできるます。なので昇降デスクが欲しい人はこの機能あるタイプがオススメです。

天板

ホームセンターなどで安い板を買って加工しようかと思ってましたが、緊急事態宣言中でホームセンターの発送サービスが中止していたためマルトクショップで天板を発注しました。

複数注文木材通販(無垢材・集成材フリーカット、加工、塗装、床材)のマルトク

ウォールナット 集成材(積層材)フリーカットで加工費送料込で54450円でした。

2020/4/25に注文

2020/5/23に届きました

f:id:re3turn:20210220191004j:plain

合体

f:id:re3turn:20210220191009j:plain f:id:re3turn:20210220191019j:plain

ディスプレイなどを乗せるとこんな感じです。

f:id:re3turn:20210220192530j:plain

Satechi ユニバーサル バーティカル アルミニウム ラップトップスタンド

2020/6ごろ中古で購入

基本的にはMBPをクラムシェルモードで使用しているので、横にして置いておくと場所をとってしまうので購入。

スタンド自体のサイズが結構大きいので、場所は取りますが無いよりはあったほうがいいかなという感じです。

番外編

リモートワークとは関係ないですが、筋トレ用に購入したものです。 引っ越す前はジムに行ってましたが、引越し後はジムが遠くなり、良さそうなジムが近くになかったので、しばらく自宅で自重トレーニングのみ行ってましたが限界があるなと思ってダンベルとベンチを購入しました。

ダンベル バーベル

2020/7/7購入

ダンベル(片側MAX20kg)、またはバーベル(MAX40kg)として使用できますが、いちいち変更するのがめんどくさいので基本的にはダンベルとして使ってます。

ベンチ

2020/7/7購入

届いたときは結構大きいなと思いましたが、使わないときは壁に立て掛けておけばそんなに邪魔にならないです。